3poo memory**





--.--.-- (--)



  1. スポンサー広告

Dog gardenでトリミング 2013.02.26 (Tue)

にはや~1

乙女ちゃんの出身Dog gardenさんへトリミングに行きました
グランドオープンしてとてもおしゃれで可愛いお店でした
中は白を基調にしたフレンチカジュアル
ワンコが喜ぶグッズやおやつもいっぱい

015_20130226104707.jpg

飼い主さん募集中のおちびちゃん
とっても可愛いレッド&クリームの女の子


20130226105054.jpg

みいちゃん 太陽くん
みいちゃんはおとめちゃんの姉妹でお顔がそっくり
めーっちゃ可愛い♡
太陽くんは11歳に見えないくらい毛がきれいで真っ白でふわふわ
人懐っこくてめーっちゃ可愛い♡



おとめちゃんをトリミングしている間、一緒にいっていたミルキーと
高梁の町を散歩

001_20130226163902.jpg

002_20130226164733.jpg

石火屋町ふるさと村は武家屋敷が並ぶ地区

006_20130226163918.jpg

高梁は城下町で、レトロな雰囲気が残っていて、たびたび映画のロケもされてます。



028_20130226163939.jpg

おとめちゃんを迎えに行くと、赤いリボンをしてもらってて
めっちゃ可愛い!!


034_20130226104728.jpg

姉妹でパシャリ
お姉ちゃんはトリミングしたばかり、あたしも綺麗にしてもらえばよかった
トリマーの久内さんはやさしくて、とても素敵な方。
爪の話や、毛の感じ、マナーバンドに新生児用おむつがいい事など、アドバイスを
くれました。
ちょっと遠くても、行って損はありません。
また行きたくなる、そんなお店です。

036_20130226105733.jpg

カットでレディーに変身したおとめちゃん
Dog gardenさんありがとうございました


Dog gardenへは県南から国道180号線を北上
高梁市街を過ぎて5分くらいの所にあります


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

誕生日 2013.02.19 (Tue)

昨日はママの??才の誕生日。長女がケーキを作ってくれました。


001_20130219160354.jpg

私の大好きな、フルーツたっぷりロールケーキ!
しかし、なぜか、はなまるの顔が・・・

この後ローソクを一息で消す事に。ふーーっ

004_20130219160421.jpg

ダンナが買ってきてくれたワインで乾杯。
ケーキのスポンジは米粉でもっちりしてて、
甘さ控えめで、すごくおいしかったです。
きわめつけは心のこもった次女のメッセージカード。
みんな、ありがとう。
幸せを感じたひと時でした。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

さよなら、ポン 2013.02.08 (Fri)

323.jpg




15年間一緒に暮らしたポン。
2月6日、虹の橋をわたりました。
やさしくて、辛抱強い子でした。
私たち家族は彼女に守られていたと思います。
ありがとう、ポン。
あまりかまってあげなくて、ごめんね。
散歩の時間がくるとママはつらいです。


あと3回はお別れの時がある、と思うと・・・きつい・・・

322.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

春ですね! 2013.02.04 (Mon)


乙女ちゃんの爪きってみました
最初、嫌がってましたが、おとなしく切らせてくれました(娘談)



昨日は節分。
恵方巻き食べました
まるかぶりが本来の食べ方なんだけど、
我が家では切ります。
吉運の縁が切れるのでは・・・??
016_20130204145018.jpg
この地方、昔はこんな風習なかったのよね。
豆まいて終わり、でした。
いつの間にか巻きずし食べる日になってた!



今日は立春。
ここ2,3日ほんとに春のような暖かさで、梅の蕾がほころびそう。
017_20130204145036.jpg



寒さに強く、ひっそり咲くクレマチス“アーマンディ”
018_20130204145051.jpg



寒いの嫌い、暑いの弱い、三年寝たろうトイプードル“ミルキー”
021_20130204145146.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
